スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年08月29日

世界に一丁のみ デザートイーグル Mark XIX L5 357MAG

またまた久々な更新になってしまいましたicon10

今回のカスタムはデッドプール2で登場しているデザートイーグルでございます!!

完全1点ものicon14icon14

世界に1つだけってやつですね

違う角度からの写真も何点か









SHOT Show 2015で発表された新型デザートイーグル Mark XIX L5をマルイベースで再現しました。


加工内容は
マルイのDEはスライド内にスチール製のスライドレールを装備しているので、コレを切断・アルゴン溶接し、製作。樹脂製のスライドを切断し、熱溶着にて接着成型。
バレルウエイトを切断。亜鉛合金の為溶接は不可能なので組み合わせてビス及び接着にて接合。(このパーツは特に力がかからないので強度は十分です。)
バレルフェイスのポートは、まずバレルフェイスを3mm削除後、ポート形状にNCマシンで切り出したABS板を溶着。さらに手作業にて曲面を再現。
バレルサイドの4つのポートは、バレル形状の特殊な治具を製作し固定。NCマシンにて切削。
バレル上部のレイル部はフライスにて切削。(マルイのバレルはHOP調整用の可動式チャンバーカバーがある為、実銃と寸法が違います。このカバーを活かす為にレイル寸法はデフォルメしていますので、レイルとしての機能は無視しています。)
バレルウエイトはポートが透けて見える様に加工しています。合わせてインナーバレルもショート化していますので、ノーマルより初速は落ちます。(実測で80前後です。)

実銃同様の刻印を再現
実銃同様のセフティー形状変更
スライド上部の形状変更(おそらく軽量化の為に一部だけ四角くなっています。)

スライドストロークは少しショート化されています。
(その分マイルドなリコイルになります。実銃は357MAGですから・・・)
10インチ用グリップに交換


そして今現在ヤフオクに出品中なんです♪

興味がある方は是非↓

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r265332733